スキトレ関西

交通・地域、パワプロシリーズ

MENU

パワポケ13 (千羽矢 その3)

バッドエンドはその2の記事に載っているので、今回はその他のエンドを

 

バッドエンドルートでは、千羽矢を救出するための手術を受けさせない(もしくは選択できない)ことになりますが、受けさせると別ルートに入ります。

 

f:id:yutaro-1128-h:20210608092330j:plain

しかし、脳をいじくる手術なので大きな危険が伴います。仮に生きていても、脳が千羽矢として機能しないかもしれません。

 

それでも主人公は手術を受けさせます。

 

千羽矢は入院し、はじめの内は元気な様子を見せてくれますが・・・

 

 

f:id:yutaro-1128-h:20210608092704j:plain

                 ヒエッ・・・  

 

このように何かがおかしくなってしまっています。他にも兄(優輝)の名前を忘れかけたりも。

 

 

f:id:yutaro-1128-h:20210608093105j:plain

 

千羽矢にさらなる異常がおこり、主人公は動揺します。助けようとしますが、医者に追い出されてしまいます。

 

その後、ルート分岐の選択が

 

1,助ける  2.助けない

 

 

ただし、助けるには多くの根性(練習をこなすごとに上昇。試合に負けてやり直すと減少)が必要です。

 

 

1,助ける場合

 

千羽矢をうまく病院から連れ出し、桧垣先生(保健室)に預けますが、追手が侵入。桧垣先生は麻酔銃で撃たれてしまいます。

 

主人公は千羽矢を連れて逃げ出します。

 

 

f:id:yutaro-1128-h:20210608093611j:plain

 

f:id:yutaro-1128-h:20210608093916j:plain

 

ここはいわゆる裏社会が絡んでいるところなので(書ける量ではないので)、詳しく知りたい方はwikiを見るか、実機でプレイ(特に8以降)してみてください。

 

最終的にウ・ホンフーという人と千羽矢の処分を取り消すことと引き換えに千羽矢の心臓の一部を渡す契約を交わしました。

 

f:id:yutaro-1128-h:20210608094356j:plain

 

このセリフ、かなり印象に残っています。感動しました。

 

逃げ出すことに成功です。

 

 

f:id:yutaro-1128-h:20210608094618j:plain

 

千羽矢はしばらく療養です。

 

その後、甲子園大会を終えた主人公。久しぶりに千羽矢に会います。そして手術について尋ねます。成功なのか失敗なのか。

 

手術は・・・・・失敗でした。

 

今の千羽矢は元の人間の千羽矢と怪物が混ざっている状態です。怪物の面がでてくる可能性もあります。

 

しかし・・・

 

 

f:id:yutaro-1128-h:20210608094850j:plain

 

主人公は千羽矢が本当に大好きなのでしょうね。歴代主人公のセリフのなかでもかなりかっこいいと思います。

 

千羽矢も「私は世界で一番幸せなバケモノだ!」と。

 

そして・・・

 

 

f:id:yutaro-1128-h:20210608095525j:plain

グッドエンド!!  やったぜ!!!  千羽矢も元気になってよかった。

 

 

2,助けない方も少し

f:id:yutaro-1128-h:20210608095733j:plain

千羽矢(バケモノの面が出ている)は一人で病院を逃げ出しますが、最終的には殺されてしまいます。残った細胞から千羽矢コピーが再生され(ただし記憶はない)ウ・ホンフーと行動を共にすることになります。

 

主人公には、桧垣先生から千羽矢の冷凍卵子を提供され、千羽矢似の子供を授かりました。

 

主人公はいまだに千羽矢がいなくなったことを信じられない様子・・・

 

とりあえず千羽矢ルートはこれで終わります。グッドエンドルートは説明に時間がかかり過ぎるのでまたいつか。グッドエンドには少し時間を要しますが、達成感は半端ないです。

 

やっぱり千羽矢はかわいいです。