スキトレ関西

交通・地域、パワプロシリーズ

MENU

久々のパワポケ  (ポケ13 雨崎千羽矢その1 )

はじめましての人ははじめましてチハです。

 

ダッシュを含むと15作続いたパワポケシリーズ

もう完結してから10年となります。

 

少し寂しいですが、最近パワプロアプリで花丸高校が実装されたことを大変うれしく思います。

これを機にもう一度パワポケをやり直そうと思い立って・・・

 

 

ついデータを消去してしまいました

 

 

さすがに少し後悔しましたが、また楽しもうと思います。

 

というわけで今回は人気のパワポケ13(千羽矢ル)を簡単に振り返っていきます。

f:id:yutaro-1128-h:20210601172937j:plain

うおおおおおおお(直撮りとDSの汚れはお許しを。専用機器壊れたんや。)

f:id:yutaro-1128-h:20210601173223j:plain

表サクセス、逆襲球児編!!!(知らない方へ・・・表サクセスの他に裏サクセスというものがあります。裏についてはまたいつか書きます。)

 

f:id:yutaro-1128-h:20210601173521j:plain

主人公(左)と 雨崎優輝(右)は幼馴染で共に混黒高校に入学します。

この高校は実力主義の学校。また、混黒高校は12の分校と共に成り立っていて、本校の施設の豪華さの維持のために分校が奴隷のような扱いをされています。

 

f:id:yutaro-1128-h:20210601174414j:plain

混黒高校でも実力を見せつけていた主人公でしたが、ダンベルに巻き込まれ大怪我。

学長に「野球を続ける能力はない」と言われ、開拓分校に移されます。

 

 

開拓高校は農業を中心とした学校。弱小野球部があり、いいやつが多いですが、野球への姿勢をみた主人公は一時的に失望しますが、結局野球部に入ります。

 

f:id:yutaro-1128-h:20210601174932j:plain

  

戦力不足を埋めるためにミニゲームをこなして、協力な仲間をふやしていきます。

仲間についてもいつか書きますが、私は下山という頼れる外野手が好きです。

 

 

さて、攻略しようとしている雨崎千羽矢ですが、デートできるのは2年になってからで、比較的遅いです。

 

f:id:yutaro-1128-h:20210601175527j:plain

 

性格はあまり好きではないですが、本当に可愛い。パワポケの彼女キャラの中で1番お気に入りのキャラです。

 

千羽矢の兄の優輝が先輩にいじめられていたことが判明。この話を聞いた後に携帯番号をもらい、デートができるようになります。やったぜ。

 

 

f:id:yutaro-1128-h:20210601180222j:plain

 

千羽矢とのデートは楽しいです。優輝がストーカーしてくるけど・・・

 

 

デートを楽しく続けていた主人公ですが、千羽矢に異常が・・・

  

 

次回に、千羽矢の異常までのストーリーの流れとその後を少し書きます。

 

 

 

知っておる人へ

千羽矢グッドまでたどり着くのは大変ですね。ただ、必要根性が少なめなので試合が苦手な人でも安定するのはグッドポイント!