スキトレ関西

交通・地域、パワプロシリーズ

MENU

パワポケ12 (導入)

f:id:yutaro-1128-h:20210612105501j:plain

               パワポケ12!!

 

パワポケ12の表サクセスは電脳野球編。

 

f:id:yutaro-1128-h:20210612105700j:plain

 

就職が決まり、これからは野球とは無縁な生活を送ると思っていた主人公ですが、入社予定の会社が倒産してしまいます。そして、とある先輩に愚痴を聞いてもらいました。主人公を励ました先輩ですが、「そうそう、面白いゲームをみつけた」と離れます。ゲームを取りに行っただけだと思いましたが、先輩は全然帰ってきません。心配になって先輩の元に向かいますが、そこにあったのは1台のパソコンのみ

 

画面には「ハッピースタジアム」と表示されていました。

 

 

場面は変わって・・・

f:id:yutaro-1128-h:20210612111123j:plain

開田君という人とルームシェアをしている主人公。無職でも家賃は払わないといかないため、バイトに専念します。

 

※少し中略・・・

 

ある日、開田君が「ハッピースタジアム」をプレイしているのを見かけます。開田君によれば、「ハッピースタジアム」は呪われたゲームといわれていて、負けるとこの世から消えてしまうそうです。ただし、勝ったらどんな願いでもかなえてくれるようです。欲が出てしまいましたね・・・

仮に勝てなくても負ける前に電源を落とせば大丈夫という開田君。主人公は電源を抜く係になります。

 

試合は厳しい展開。ビハインドで最後のバッターが打ち上げてしまいます。ここで主人公は電源を引き抜きます。これで大丈夫・・・

 

!!!

f:id:yutaro-1128-h:20210612115028j:plain

電源を落としたはずのパソコンが動き出し、開田君は無数に出てきた手に引き込まれ、パソコンの中に吸い込まれてしまいます。

 

12はイベントが多すぎて序盤が長いので導入のページを作りました。

どの彼女を攻略するかは次の回に・・・